2011/03/12

UME

I think that I was able to take a picture beautifully.
 However, I do not feel energies. It is like an artificial flower.
自分ではよく撮れてると思うけど、なんとなく薄っぺらい
感じでまるで造花のようになって残念です。

2 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

panda wash さんこんにちは。

梅の綺麗な季節ですね。
それにしても見事に形の整った梅の花です。

>なんとなく薄っぺらい感じでまるで造花のようになって残念です。

カメラのフラッシュを使用されて撮影されていますか?
フラッシュを使うと暗さをカバーできるのですが、どうしても被写体に対して光が真っ直ぐ当たってしまい、そのため被写体の影が消えて立体感が失われてしまいがちです。
カメラのフラッシュ発光を禁止してみて、自然光で試してみてはいかがでしょうか?
ただ、場所が暗いときは、フラッシュを使わないとシャッタースピードが遅り、手振れる可能性が高くなります。
三脚を使うか、椅子などを使ってカメラを固定して撮ると良いかもしれません。

panda wash さんのコメント...

その通り発光しました。背景が暗いのでうまく写らなかったので…
今度は固定してみます。