2011/11/04

母校での展覧・発表会

技術科目でのラジオ製作。四半世紀の差は大きすぎる。こんなデザインなんですね。

「私の好きな国」と題して英語で国紹介がされていました。
大半は「アメリカ」、ついで「フランス」「イタリア」などサッカーで有名な国名。
「韓国」もちらほら、選んだ理由が「母の影響で」なんてのも。
その中でただ一人「オランダ」を挙げた生徒がいました。
彼にも zingo de mopsjeさんの世界を教えてあげたい。

2 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

ラジオの写真の角度と光加減がとてもいい感じ。
教室の明るい空気が伝わってきます。

私たちの頃、技術の電気回路系の実習って「テスター」だった記憶があります。
それより、竹刀の記憶の方が鮮明かな・・・よく怒られましたっけ(^^;
今では良い思い出です。

オランダに興味を持っている生徒がいらっしゃるんですね。
Keukenhof(キューケンホフ)なんて文字も見えるので、調べてますね~。
ちなみにKeukenhofは春にだけ開園する花の公園です。
私はまだ行ったことがないけど・・・(^^;

panda wash さんのコメント...

教室に一歩はいると懐かしの黒板に机。

僕の技術科の思い出は椅子作りですね。さんざん製図でダメだしされドライバーの先でこづかれてました。あと、でっかい三角定規の角でつつかれてました。今じゃ考えられないですよね。
でも楽しかった~…のかな。