2011/04/02

Is it good??...

 A pink, white, green, red contrast … I wanted to express it.
Please ..a good advice for me..

1 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

春らしくて良いですね(^^

写真の中で主役をどれにするか?ってところですかね?
4色全部のコントラストというとなかなかチャレンジングになるかも。


画面の中心は梅(?)になると思うのですが、ピントが一番奥の赤門にきていますね。

もし梅を中心にするなら、今のモクレンの辺りから木が出ていると、梅の枝ぶりが映えるし、モクレンと梅も重なるような感じになるように思います。

赤門を主役にするなら、この場合はモクレンを諦めた方が、画面の整理になると思います。

それと、絞りの値ですが、たぶん5.6くらいと思われますので、AVモードで8.0か11.0くらいにセットして試してみてください。
8.0くらいにすると、パンフォーカスという状態になるので、ピントの奥行きが広がって、もう少し画面全体にピントが合うようになります。
それでもこの奥行きがあると、モクレンはたぶんボケます。


もし私だったら、梅を主役にします。
緑は白を引き立てさせる名脇役くらいの扱いにするため、もう少し画面からはずして試してみるかも。つまり、この写真の撮った位置よりもう1~2歩右に寄って、緑は画面の1/4以下くらいに抑えます。
モクレンの花を少し大きめにボケるような感じで花2つ3つを画面右1/3くらい。
梅にはしっかりピントを合わせて画面中央1/3+赤門に掛かるような感じで。
それでも、難しいかな・・・?

これは色々試しがいのある題材ですので、花が綺麗なうちに色々撮ってみるといいと思います!