2011/04/20

My shadow early morning

3 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

早起きですね(@o@)
影の柔らかさが朝日なんだな~って感じます。
夕日だともうちょっと影が濃く出ると思うので。

影の形からすると腰の辺りに構えてノーファインダーではないですか?
もう少しカメラを下に向きにすると、足元辺りまで写すと影の長さが強調できるかもしれませんね。


ちなみに、左側の建物は福○ビルですよね?
すごいマイナーな話しですみませんm(_ _)m

panda wash さんのコメント...

相変わらず詰めの甘い私です…
よく観たらゴミまで写ってるじゃないですか!!

戦場カメラマンが腰の辺りに構えると手振れせず撮れると言ってました。

ちなみに、そうです福○ビルです。

zingo de mopsje さんのコメント...

戦場カメラマンが腰の辺りに構えると手振れせず撮れると言ってました。

>これ、本当です。
無意識のうちにやっていましたが、腰の辺りに構えて親指でシャッターを押すような感じで構えると、結構ぶれません。
それとストリートスナップなどでカメラを普通に構えると、みんな反射的に身構えられちゃうのですが、このスタイルだと結構気付かれずに撮れたりしますよ。