2011/04/03

mono

西陽が入りすぎてつぶれてしまったのでモノトーンで加工しました。

2 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

こんにち~。
モノトーン良いですね。

私は画面の中がいろいろな色でガチャガチャしちゃうときとかに積極的に使っています。
モノクロだと、物の明暗だけで表現されるので、この写真みたいに極端な明暗の時などにもモノトーンをうまく取り入れて使うと印象的な写真になりますね。
私の場合、「モノクロがいいかな?」と思っても、まずはカラーで撮っていおいて帰ってから加工することが多いです。
モノクロからカラーに戻せないというのもありますが、とっさの写真を撮るときにいちいちモードを選んでいられないというのが、実のところです。

panda wash さんのコメント...

zingo de mopsjesさんのモノクロを真似してみましたが、やってみて初めてモノクロにも階調があることを知りました。