2011/04/14

MOON

k-r,55-300mm ED

3 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

うわぁ今日はすごい写真がいっぱいです。
nice!だらけです!

DA55-300mmを持っているんですね。
これは有名なレンズ設計者のレンズです、とても定評があります。
それにしても、細部まで綺麗に写って見事!

panda wash さんのコメント...

zingo de mopsjeさんの真似をしてみました。都内は自粛モードで夜が暗く目が慣れれば星もよく見えます。
歌舞伎町もゴーストタウンです。

そんないいレンズがセットになってたんですね。いい買い物しました。
しかしっ、レンズは高いですね~
ま、僕にはまだ用はありませんけどね。

zingo de mopsje さんのコメント...

いやぁ、この月の写真は本当に綺麗に撮れていますよ。

自粛のおかげで都内でも空がキレイな空が戻っているとは聞きましたが、本当なんですね。


確か三脚はまだお持ちではないですよね?
月はかなり明るいので、早めのシャッタースピードで撮れますが、ブレもなく本当に見事です。
この写真はK-rの作例にも使えますよ。

正直交換レンズはコンパクトカメラ1台より高いですよ(^^;
おいそれとは買えるものではないですね。
今お使いのレンズ2本でほぼ常用範囲の焦点距離をカバーしていますから、不便はないと思います。
まずはカメラ本体の機能を優先的に使い倒してみてください。

レンズはその後からでも良いと思います。
私もオヤジ小遣いで2年に1本買えるかどうかといったペースですし・・・。

写真の良さには、もちろん機材の良し悪しもあるとは思いますが、何より撮る人の感性が1番大事ですから(^-^)