2011/05/25

Today's flowers2



1/200 F8 ISO400 +0.3

1/200 F9 ISO400 +0.3


1/320 F9 400 +0.3


3 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

2枚目の気持ち分かるなぁ・・・。
私もこの間ポピーの茂みを撮ったんですが、目で見ているのと写真にするのとでは雰囲気が全然違うんですよね。
それにしても朝露でしょうか、光の差し具合で更に面白い写真が撮れそうですね。
露出は±0からでもよさそうですね。

3枚目も露出が少し高いかな?

panda wash さんのコメント...

分かっていただけますか!?

この場所が最近のお気に入りです。特に雨上がりの早朝が楽しみです。

最近思うのですがブログに赤い花を載せると更にボヤけてくる気がするのは気のせい?

zingo de mopsje さんのコメント...

ブログに赤い花を載せると更にボヤけてくる気がするのは気のせい?

⇒それは気のせいではないと思います。
多分、ブログに上げるときの写真が表示上リサイズされているのが原因かと・・・。
Bloggerのイメージサイズは小⇒特大サイズ+原寸が選べると思います。
はっきり覚えていませんが、この選択肢のうちいくつかは縦/横の縮小比が微妙に異なるため、表示したときにどことなくボヤけたように見えるようです。
これを回避するために、私はブログにアップする前にパソコンのソフトでブログ表示のサイズにリサイズした写真を使用するようにしました。
今はFrickrというオンラインアルバムのサービスを使っており、ブログ用の写真はここで管理しています。
Frickrには写真へのリンクを発行する機能を持っているので、そのリンクを投稿する時に使っています。