2011/05/14

Today's flowers




2 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

どんな小さな花でもそれぞれ個性があって健気に主張していますよね。

ところで、カメラのISO感度の設定はどのようになっていますか?
写真のザラツキ感を見ると多分高感度の設定がかなり高いように思います。
感度設定がAUTOの場合でも、ISO高い方の設定を1600くらいまで下げておいた方が、ザラツキ感を抑えられると思います。

設定の方法はK-r説明書の98ページに出ていますよ。(^^


私のK200DなんかISO感度が最高で1600までしかありません・・・。
ですので、K200Dの場合最高でも400くらいまでしか使いません。
技術の進歩ってすごいですね~。

panda wash さんのコメント...

設定を確認したら、その通りでした。

ここ数日気になってたんです。撮るもの全てが何となくザラザラして白っぽく、のっぺりで輪郭もはっきりしない感じでした。

露出が高いと思ってそっちばかりいじってました。
AUTOだから「うまくやっといて!」と機能全開MAX値にしてました。

おかげさまでプチストレスが解消されました。