2011/05/27

Today's flowers

1/60 F9 ISO400

1/25 F5.6 ISO800 +0.7

1/100 F9 ISO400 +1.0

3 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

1枚目の紫陽花の構図がまとまっていてかなり好みです。
手前の葉から奥の建物までの遠近感と、どことなく雨が降り出しそうな光加減がいっそう紫陽花を引き立たせていますね。

2枚目は少し露出をオーバー気味にしている効果が利いていますね。

3枚目はまたまた面白い雌しべの形・・・。
露出はちょっと高いかな?
+0.3位なんてどうでしょうか?

panda wash さんのコメント...

ありがとうございます。
これからはアジサイの季節、カタツムリも一緒だと絵になると思うけどね。
2,3枚目は名前を知らないのです。(ほとんど知りません)

2枚目、暗い茂みの中にパッと明るく咲いてました。

3枚目はど~しヨっかな~と思いながらの一枚です。やっぱり花がメインだから0.3だよね。撮りながら葉っぱのケバケバが気になって自分の眼だけ葉っぱに注目でした。

zingo de mopsje さんのコメント...

ほんと、1枚目はカタツムリがいたら完璧ですね(^^

3枚目は葉のケバケバに注目だったんですね。
花が鮮やかだけに花に目を奪われてしまいます・・・煩悩ですね。

手前の葉の全体が写るように、縦位置で撮影してみたら、葉全体が写真に収まってくると思うので、もう少し葉が主張できたかも知れませんね。