2011/05/08

Study with the testing car.

「構図」「露出」のお勉強





4 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

じっくり狙って撮ったって感じが伝わってきますね。
車のボディのアンジュレーションも色もキレイに出ているし、良い感じですね。
特に背景が濃いブルーで暗めなのも車のライムグリーンを引き立たせるのに、良い役割をしていると思います(^^)/

この先、露出は個人の好みで微調整の範囲だと思いますよw

panda wash さんのコメント...

ありがとうございます。
zingo de mopsjeさんのバイクを真似したつもりです。
もう少し影を出したいですね。

zingo de mopsje さんのコメント...

あのバイクを撮るときもわざわざ濃い青の背景のところまでバイクを移動して撮りましたよ(^^

カメラの設定でコントラストを上げると、影が濃く出ます。
カメラの左肩のダイヤルで山のマークがありますか?
これは風景だけのモードではなくて、風景を綺麗に見せるために普通よりもコントラストを高めに設定したモードです。
多分一番手っ取り早く設定変更できるかも。

金属ものはコントラストを高めにすると良いですよw

panda wash さんのコメント...

これまたビックリ!そんな風にも使えるのねっ。